宇治十帖

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/





2012年秋
紅葉の見頃予想は11月下旬だそうです(*^_^*)


そして2012年11月17日(土)ラ・ロイヤル・スパのメンバー様有志による『友の会』が京都でウォーキングを開催します♪

源氏物語・宇治十帖の舞台となる宇治を一緒に歩きませんか☆
どなた様でもお気軽にご参加頂けます♪



Kは小学生の頃から源氏物語の大ファン(^O^)/


主人公・光源氏を表す時に、人は(特に女性は)最低とか何とか言うことが多いけれど、Kはそうは思いません(ー_ー)!!


光源氏はとても繊細で切ない、寂しい人です
とても一途で誠実な人なのです☆

様々な女性に愛する人の面影を見ては、実際には手の届かない女性への想いに傷付いて…

その都度、喪失感にどれだけ自分が傷付いても、他の貴族と違って、関わった女性を誰一人ないがしろにせず、どんな些細な関わりでさえ、最後まで面倒を見ます☆


ただ、光源氏があまりに一途であるが故に、誰にも打ち明けない心の奥底で求め続ける女性への思慕故に、女性陣は光源氏の心を得ることができないのを感じて、身を引いたり、二番手三番手に徹したり、割り切ったり、恨んだりするのです(+_+)


いつの世も、人は人
登場する女性達の姿は現在にも通じる姿
だからこそ千年を経た今も色褪せない物語なのです(*^^)v


宇治が舞台となる『宇治十帖』光源氏の子(とはいえ血は繋がっていない)薫の君が主人公
聖人君子な薫の君が愛する人に出会って失って…な儚く切ない物語(>_<)


Kは薫の君よりも光源氏派ですが、宇治にある源氏物語ミュージアムは宇治十帖の世界観を見事に再現していて、感動しました(*^_^*)


そんな美しい物語の舞台・宇治を紅葉を楽しみながら歩きましょう♪♪

きっと楽しいですよ!



詳しくは
ラ・ロイヤル・スパ TEL0742-34-4310まで☆


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています