スパ前の大きな3本の木

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(*^_^*)




こんばんは<<M>>です


*うっちゃん(♀)*に褒めて頂いてちょっぴり照れくさいです


知っている事を話したり、書いたりしているだけで、知らない事だらけです



褒めて頂いたので・・・・・ちょこっと




先日から風が吹く度に秋の装いのように「 落ち葉 」がスパの玄関口に飛び散


り歩くと「かしゃ・・かしゃ・・」と音までするのです




「 この新緑の季節に落ち葉? 」と思われるかもしれませんが・・・




スパの正面玄関前には大きな3本の「 クスノキ 」があるのです





「 クスノキ 」は4月の終わり頃から5月の初旬頃までに

昨年の4月頃に生まれた若葉が落ち、新しい若葉に代わって行くのです



このような現象がご神木と言われるゆえんなのかも・・・・・


そうそう


「 クスノキ 」と言えば・・・


「 となりのトトロ 」の家も大きなクスノキだったかなぁ

そろそろお時間のようで


ではではまた



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています(^^)