第1回 まほろばソムリエ検定受検講座

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/




今日は2014年の【第1回まほろ歴史講座講座・まほろばソムリエ検定受検講座】でした!


昨年の講座は月2回開催で、『奈良まほろばソムリエの会』理事長の小北先生から奈良に関することを楽しく学びながら、様々なお話を伺いました☆
楽しかった−♪


今年は装いも新たに、「2級検定対策講座」と「一般教養講座」とに分かれて始動!

というわけで…
今日の「2級対策講座」は1時間半がっっつり!!奈良の地勢について学びました(>_<)!

講座を担当して下さったのは奈良まほろばソムリエ理事の鈴木様(*^_^*)


鈴木理事、いつも月3回開催で一年行っている講座を、私達のまほろば歴史講座】では、月1回の駆け足で!

ですから、みっちり詰め込まれた講座内容になっています(^_^;)


配布された資料は、第1回から第11回まで大切にとっておけば、2015年1月に行われる【奈良まほろばソムリエ検定】2級の為の参考書になります☆


今日は受講していて、年始に試験勉強していた気分を思い出しました…:-)
一生懸命勉強したんです!


今年のKの【奈良まほろばソムリエ検定】受験は、結果はまだですが、自己採点ではなかなかの出来☆
…ただ、暗記しただけの付け焼き刃で、実力を伴っていません…

なので今年の講座受講は復習を兼ねて、本当に身にする為の受講(^_-)


第1回で既にくじけそうなKですが、なんとか頑張りたいと思います(*^_^*)


次回【第2回まほろばソムリエ検定受験講座】開催は3月3日(月)開催予定♪
奮ってご参加下さいませ♪♪


と、その前に!!


Kが楽しみにしているもう一つのまほろば歴史講座】が開催されます(^o^)♪

2月17日(月)
まほろば歴史講座・一般教養講座】
明日香・奈良時代の歴史をテーマにした教養講座です♪

こちらの第1回は「古墳の出現と衰退」

奈良を舞台とする、古代大和の歴史ロマン(*^_^*)


この辺のお話はなんとも壮大で、情緒的でもあり、ドラマティックな物語が多いので大好き♪

楽しみで楽しみで仕方がないKなのです(^_^)


今後の【奈良まほろば歴史講座】
詳細はこちら↓↓↓
http://datastock.lolipop.jp/lectur/



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています☆
よろしくお願いします(*^_^*)