猛勉強!!

今週のお題「私の年末年始」
平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/



年の瀬です(^o^)
昨日は小雪がちらちら


今年最後のお休みだったKは、ここぞとばかりに勉強しました☆

というのも、1月12日に迫っている【奈良まほろばソムリエ検定】受験に向けて…
年末の大掃除もそっちのけで勉強勉強!

勉強が予定よりも遅れに遅れていたので必死なK
昨日は朝起きて、食べて、勉強して、寝て、食べて、勉強して、食べて、勉強して、食べて、勉強する…といった具合でした(^_-)

なんだかんだで、昨日の純粋な勉強時間は13時間!
凄くないですか!?


集中力が途切れてくると糖分が欲しくなるのか、お腹が減っているわけでもないのに何か食べたくなるんですね!

夕食は刻んだ大葉を入れて、だしとみりんでお米を炊きました☆
得意料理のお芋の煮っ転がし?を久し振りに作って、何故かテイストの違うもう1品はホワイトソースでお肉と野菜とペンネを煮ました♪

しかもホワイトソースを作ろうと思ったら小麦粉がないことに気が付いて、上着を羽織って買い物にダッシュ

なんですかね…
煮詰まってたんですかね…
そこまでしなくても別の物を作ればいいのに(^^;)

でも気分転換が必要だったのだと思います(^_-)


そして勉強中はストレスなのか、身体が痒い:-)!
過去問をやっていて、正解がわからない問題が続いたりすると、頭を掻きむしる、身体をひっかきまくる…(^^;)

…昨日のKは鬼気迫るものがあったことでしょう(>_<)
一人きりだったので、誰にも見られなくて良かった(*^_^*)


夕食は2回に分けて食べ、夜中にはガトーショコラを作りました☆

そして糖分摂取!

そして朝まで勉強!


頑張ったおかげで、遅れを少し取り戻せたみたいで良かったです♪


だって絶対に試験に落ちたくないんです(>_<)!
本当に嫌なんです!!(>_<)!!

試験まであと2週間☆
年末も年始も、まだまだ頑張るKなのです(^_^)v



【第8回 奈良まほろばソムリエ検定】は奈良に関する検定で、歴史や寺社仏閣、仏像や伝統工芸、地勢などなど幅広い知識を必要とされます☆
今回はスパの支配人や、奈良ロイヤルホテルの社長も受験しますよ!!

皆で合格目指します♪


一緒に受験する皆様、頑張りましょうね☆
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています☆
よろしくお願いします(*^_^*)