二上山〜葛城山

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/



お休みを頂いたK
《M》さんにトレッキングに連れて行って頂きました(^^)/


歩くのは得意なK
でも、トレッキングに関しては全くの初心者(^^;)

靴やザックを揃えて挑んだのは二上山葛城山への約20キロほどのコース☆


その日はお天気も良く、暑くもなく寒くもなくとってもいい日和♪
そして、山々を歩いて行くわけです(^_-)こんな感じの道を☆

そして、遙かに見下ろす景色

階段が延々と続いたりすると、よっぽどエネルギーを使うのか、汗がどっと出てきます(>_<)
そしてなだらかな道では木陰に風が吹き抜けて涼しい(^o^)
途中途中、休憩しつつ約5時間半のトレッキングとなりました☆

最後は葛城山頂からロープウェイで降りて終了♪

経験を積んだら、奈良の南の方にある山々はとっていい山がたくさんあるから!と色んな人から聞きます(*^_^*)
Kも少しずつ経験して、いろんな山に挑戦してみたいなと思った一日でした♪


トレッキングにも素敵な奈良☆

これから紅葉が始まります(*^_^*)

綺麗な景色を沢山見られますよ!
是非是非お越し下さいませ☆
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています☆
よろしくお願いします(*^_^*)