メリークリスマス☆

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/




メリークリスマス!!


Kは朝からケーキを3つ食べてきました♪
ケーキを食べられる、つまりクリスマスはめでたい日(^_-)-☆


世界中がお祭り騒ぎのクリスマスシーズン
特に昨日のクリスマスイブ、クリスマス当日の今日は、何処に行ってもサンタさんやトナカイさんに遭遇しましたよね(*^_^*)


サンタさんはやっぱりサンタさん
聖ニコラウスの伝説が起源となって世界中に広まったサンタクロースは人々の善意の塊
そしてサンタさんのソリを引くトナカイ達☆


トナカイの衣装やアイテムってありますが
ここ、奈良ではトナカイの変装をすると必ずと言ってもいいほど『鹿』と言われてしまいます(^^ゞ


何故なら…
8世紀、平城京を守る為に茨城県鹿島神社から勧請した武甕槌命白鹿に乗って御蓋山にやってこられました
そして武甕槌命をご祭神の一柱として祀ったのが春日大社
以来、ここ、奈良では鹿は神の使いとして敬われ、また神聖なものとして信仰の対象となり、保護されてきたのです☆


つまり…


私達スパのクリスマスアイテム
トナカイの角!

こちらを装着すると、例えクリスマスでも『鹿!』と言われてしまうんですねぇ(-。-)y-゜゜゜

…切ない


しかも奈良ではお土産屋さんに行くと、必ずとい言っていいほど鹿の角カチューシャが売られています(^_-)-☆

サンタさんのトナカイさん達にはちょっと不利な地、それが奈良です(^^)v


皆様、これからもそんな奈良をどうぞ宜しくお願いします(^O^)

メリークリスマス!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています