星空観賞

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/




またまた寒くなってきました奈良
20:30の外気温は早くも1℃(;O;)
スパの夜スタッフの帰宅は深夜なので、恐らく、帰る頃には氷点下になっていることでしょう(-。-)y-゜゜゜


まぁでも冬は寒いもの(^_-)-☆

空気が澄んでお天気がいい日には、夜空を彩る星々が綺麗☆
Kにとっては冬の楽しみの一つです
星空とプラネタリウム鑑賞が趣味の私K♪


プラネタリウムは勿論、満天の星空☆
最近のプラネタリウムは本当にリアルで、毎回感動させられます(*^_^*)


でも奈良市内ではちょっと難しいかもしれなくても、奈良の南の方に行くと、プラネタリウムに負けない夜空に出会えます☆

夜空がオリジナルなので『プラネタリウムに負けない』ってなんだか変だけど(^^ゞ


幾度かKは驚いたのですが、『天の川』って何か知らない人、実は結構いるみたい(ー_ー)!!

街の灯りで見えないだけなのに、「ここにはない」発言をする人に出会うことが幾度かありました(*_*;


だって『天の川』はたくさんの星々
見えなくてもいつでも其処に在るものなのに!


そして『天の川』は私達が暮らす銀河系を内側から見た姿!
なんだか壮大なお話ですね(^_-)-☆


Kが夜空が好きなのは綺麗だから♪
そして『星は見えなくてもいつでも其処に在る』から☆

…ちょっとクサイ台詞です(^^ゞ


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています