寒い中で「ほっこり」と・・・

平城京遷都1300年祭メイン会場となりました平城宮跡

その東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★

天然温泉『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴

ラクゼーションも充実しております(^O^)/




こんばんは<<M>>です
昨日は、休みで大阪に行って来ました


通り道の家に鮮やかな黄色の花が「これ見よ」のごとく咲き誇っていました


『蝋梅』です


少し強めの甘い香りがしますね


花が咲くころに葉のない『蝋梅』・・・


花は蝋細工のようにちょっと厚めです


木一面に黄色の花が咲いている中で


枯葉が風に飛ばされそうになりながら枝にしがみついていました




自分自身に置き替え、ちょっとセンチになる<<M>>です


<<M>>は『蝋梅』?・・・いえいえ『老梅』       


花の少ないこの時期に


鮮やかな黄色の花と甘い香りは寒さの中で『ほっこり』とします


あまり日の当らない庭さきで見かけますよ


探してみて下さい






そろそろお時間のようで


ではではまた・・・





人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています(^^)
心優しい方はポチっと押してやってください(^^)