注連縄

平城京遷都1300年祭メイン会場となりました平城宮跡

その東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★

天然温泉『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴

ラクゼーションも充実しております(^O^)/


こんばんは<<M>>です
本日は天候不順で、昼までは良いお天気だったのに、夜には雷が鳴り、稲光も


更にあられも降って来て、鬼が大暴れしているかのようで・・・・・


でもラ・ロイヤル・スパには鬼は入って来れません


ちゃんと『注連縄』を張っています


『注連縄』と言えば


昔々その昔、須佐之男命の乱行に呆れた天照大神が、天の岩屋戸に隠れた事件で

天照大神が、再び身を隠すために、天の岩屋戸に入れなくするために、太玉命

張った縄が『注連縄』だとか・・・


いつの間にか「邪気」や「悪霊」を入れないように張っていますね

<<M>>の家の玄関にも『注連縄』が張ってあります

「神聖な家に入るな」という妻の無言の思いなのかも・・・・・


<<M>>家では『注連縄』ならず『閉めだし』・・・・・

今日はまだ、仕事が残っているので・・・・


帰れません!!!






人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています(^^)
心優しい方はポチっと押してやってください(^^)