道徳ライブ

こんにちは
ロイヤルホテル スパの←Rです。

皆さんは大野靖之さんというシンガーソングライターを
ご存知でしょうか?
全国各地の学校をまわって学校ライブ(道徳ライブ)を続けている
28才の青年です。
21歳の頃から全国を訪問しはじめ 先日500校目をまわられました。

今、なぜ彼がひっぱりだこなのか?
それは道徳の授業で、教材を使っていくら先生が命の尊さを教えようとしても
伝わらないのでは?
しかしながら 彼の実体験を言葉にメロディーを付けてのみんなへの語りかけ
はとても説得力があるようです。
実際、ライブが始まった頃はノリのいいお兄ちゃんに どう対応したらよいのか
戸惑い気味の生徒たちも ライブ終了時には皆、涙を流すそうです。

彼は、高校3年の時にお母さんを乳がんで亡くしています。
『22歳のひとりごと』という曲は
その時の父と二人の兄の絆を歌にした15分にもなる大作です。

   父と母2人が出会った奇跡にありがとう
   生きることが『奇跡』と思えた15の頃
   愛する人を亡くすことに怯えた17の夏
   あなたにもらった18年間生きてきて感謝してます。
   いつも空から見守ってくれているのを感じます。
   最初で最後の短い命
   大切に生きよう

先日 スーパーモーニングで紹介されているのを見て
彼の存在を初めて知り、とても感動しました。
18日には はなまるマーケットに出演される予定だったかと
思います。
興味のある方は是非一度ご覧ください。






22歳のひとり言 大野靖之 歌詞情報 - goo 音楽



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 

ランキングに参加しています(^^)
心優しい方はポチっと押してやってください(^^)