キッザニア!!

お久しぶりです!スパのN尾です!
毎日本当に過ごしやすくなりましたね!
昨日子供が遠足で甲子園にあるキッザニアに行って来たのですがキッザニアってすごいですね!
私もあんまり知らなかったのですが、昨日子供からよほど楽しかったのか帰ってから延々とそこでの出来事を聞かされました。
キッザニアとは子供達がそこで色々な仕事をしてお給料をもらって、そのお金で買い物をしたりご飯を食べたりするみたいです。
しかも銀行もあったりしてそこでキャッシュカードを発行してもらってお金の出し入れも出来るようになっていてほとんど大人の社会と同じように出来ているようです。
仕事をすることによって子供たちが働くことの大変さやそれと同時に物一つがどうやって出来ているのかなどの工程も勉強出来るようです。
うちの子はまた行きたいと言っています。
今の子供ってほんと色んな体験が出来てうらやましいですよね!
それでは興味のある方は是非行ってみて下さい。


キッザニア甲子園
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kidzania.jp/koshien/index.php




人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 

ランキングに参加しています(^^)
心優しい方はポチっと押してやってください(^^)