奈良まほろばソムリエ検定・終了!

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/




今日は成人式の日☆
新成人の皆様、おめでとうございます♪

様々な経験をして、素晴らしい未来を切り開いてください(^O^)

前途は洋々!



実は今日はKの心も軽いのです(*^^*)

というのも
試験勉強から解放されたから☆


【奈良まほろばソムリエ検定】が終了致しました(*^o^)/\(^-^*)


試験会場へは社長とM支配人、T支配人と一緒に向かいました☆
電車の中でも最後の復習をして、会場に入ってからも見直し!

そして終了後は皆で答え合わせをして一喜一憂(^-^;

マークシート式なので、解答欄がずれているとか、余程のことがない限りは大丈夫であろうとほっと胸を撫で下ろしたのでした(*^^*)


...でもKは小心者なので、合否が発表されない限りは安心できないのです...
世の中、何が起こるかわからないものですから(*_*)


何はともあれ、危機迫っていた今日この頃のプレッシャーからは開解放されました(^-^)v



2月からは奈良ロイヤルホテルにて、また新たにまほろば歴史講座】がスタート致します☆
「楽しく」をモットーに講座を受講する予定のK♪


また皆様と一緒に、奈良について学んでいけるのが楽しみ(^O^)


次回まほろば歴史講座】
「奈良まほろばソムリエ検定2級対策講座」が2月3日(月)

「一般教養講座」が2月17日(月)

ご興味のある方、是非ご受講下さいませ☆


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています☆
よろしくお願いします(*^_^*)