満天の星空

今週のお題「七夕」
平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/


七夕の今日、見事に晴れました❤

昨夜は突然雨が降り、雷がピカピカ!
あまりに空が光るものだから、Kは小さくなって震えながら帰ったのでした(^^ゞ

その雨が嘘のように晴天の今日
スパにお越しくださるお客様は、暑さに溶けそうになっていらっしゃいます(+o+)

「七夕ですよ。晴れて良かったですね!」という話題にも、「暑いだけや〜(-。-)y-゜゜゜」というお言葉(^^ゞ

確かにそれも仕方ないくらいの暑さになりました(^^ゞ



七夕というと
K家にはお誕生日の姉がいるので、ケーキが食べられましたヽ(^o^)丿

勿論、空を見上げて、織姫様と彦星様を探すのですけど、長い人生の中で、七夕の夜が晴れたことは数えるほど…(-。-)y-゜゜゜

或るすっごく晴れた年、奈良の南の方まで車を1時間ほど走らせて、真っ暗闇の中で満天の星空を見たことがありました☆

言葉が出ないくらいの感動を覚えたその夜のことは、きっと一生忘れないと思います(*^_^*)

夜空の星は、都市の灯りなどで見えないだけで、本当は毎晩変わらず満天の星空の筈なのですけど、時々そのことを忘れそうになります
目に見えることばかりに捉われず、本当のことに気付いていられる人であるように、今夜はまっさらな心で空を見上げてみることにします(^^♪

皆様も素敵な夜をお過ごしください♪
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑