LOVE in action

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(^Å^★)



先日のお休みは姉妹で成分献血に行って来ました♪

ここ数年でKのライフワークになりつつある献血(*^^)v



献血は安全安心がモットー(*^_^*)

提供する側の基準も厳しくて、Kは通常の400mlの血液そのものの献血はできないけど…(-。-)y-゜゜゜

血液の上澄み液である血漿、血液を凝固させる血小板
このどちらかを採って、赤血球は提供者の身体に返すのが成分献血

体重の関係と、血小板の数値がそんなに高くないKはいつも血漿献血です☆


血漿は冷凍することで長期保存が可能ですが、血小板は72時間しか保存ができないそうです(ー_ー)!!
だから毎日一定量の供給が必要!


せめて血小板採って欲しかった(>_<)


果たしてKの血漿は役に立っているのかなぁ…(-。-)y-゜゜゜



実はスパにはもう一人、定期的に献血している人がいます♪

素晴らしいですね(^^♪



特に注射は怖くないという人や健康に自信のある人は是非協力して欲しいなぁ
無理はしない程度に!


とはいえ今の所、身内しか勧誘が成功していないK…

ちょっと切ない(;一_一)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています(^^)