はかえ?

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★

天然温泉『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴

ラクゼーションも充実しております(*^^)v


こんばんわー ☆GUCCI☆です。毎度です。

昨日は立秋?らしかったのですが、まだまだ秋は来ない感じの暑さですねぇ。

もうすぐお盆、が終われば涼しくなるのでしょうか。。。

お盆と言えば墓参り。なかなか普段行けないのですが、今度の休みには

行くつもりをしております。


「はかえ」ってご存知ですか?漢字では多分「墓栄」?かな。

はかえいがなまって「はかえ、はかえ、」って言うのだと思うのですが

夜店とか出る夏祭り的な感じのことをお墓でやるんです。

私は行ったことはないのですが、それってなんか不謹慎。。。って思って

しまうのは私だけでしょうか。

お盆にあわせて、ご先祖さんがかえってくるので皆でお祭りするもんって

聞いて、あーそういうことね、と思いながらもそれもそれでなんか怖いんですけど。。。

とりあえず私はお墓参り、うちのお墓は静かに参って来ます(笑


ではでは、お盆休み、みなさん楽しんで下さい。

温泉にもつかりにきてくださいませー(^O^)/




人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています(^^)
心優しい方はポチっと押してやってください