食べ歩き

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(*^_^*)



只今無料骨盤チェックキャンペーン中!!

生活習慣や癖で発生する歪み
ひょっとしたらちょっとしたことで改善できるかも!?
この機会に是非御利用下さい♪




先日、スパの仲間、小倉さんに私の趣味で着物女子に変身してもらいました♪
勿論私も着物で『ならまち』をなんとか、多分、案内できたらしいKです☆

はっきり言って私の独断と偏見による『ならまち』といえばこれ!!という所ばかり連れまわしてしまった訳ですが…
楽しんでもらえたかなぁ(=_=)

私は楽しかったです♪♪



そして更にKは先日、スパの籔さんから得た情報で『まちなかバル』というものに参加してきました☆


このイベントは近鉄奈良駅周辺の商店街とならまちの飲食店のイベントで、5枚綴りのクーポン券を購入すると、チケット1枚につき1店舗で1ドリンク+バルメニュー1品を食べられるというもの(^u^)

地図を片手に目当てのお店へテクテク

1人でもへっちゃら♪

というか1人の人結構いました(゜o゜)


普段はなんとなく入りづらいようなお店だとか、実は知らなかったお店だとか、気軽に入れてしまうのでちょっとワクワク♪


残念ながら料理が売り切れてしまっていたお店などもありましたがとっても楽しめました☆


最近日本酒が好きかもしれないKは、ならまちにある『春鹿』の醸造元『今西酒造』さんで利き酒を体験!
バルメニューとは別で、存在は知っていたもののなかなか食べる機会がなかった奈良の地酒『春鹿』の酒粕を使用したアイスクリームも食べちゃいました(^u^)おいしいのでお勧めです♪


余談ですが、春鹿酒粕と言えば…
ならまちにあるテイクアウトのケーキ屋さん『をかし東城』さん
春鹿酒粕を使用したチーズケーキがお気に入りです☆
香りといいお味といい…
こちらもお勧めです♪



奈良にはおいしいものがたくさん☆

そしてまだまだ知らないものがある筈!
もっともっと勉強しようと誓ったKでした(*^^)v


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています(^^)