想い出話

平城京遷都1300年祭メイン会場となりました平城宮跡

その東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★

天然温泉『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴

ラクゼーションも充実しております(^O^)/




こんばんは<<M>>です

22年前の今日、1月8日は『平成』の元旦のような日です


今の若い方からは「なんのこと?」と言われそうですが・・・・・


昭和64年1月7日に天皇崩御され、当日、官房長官だった小渕恵三


「新しい元号は『平成』です」と発表され、本日8日は平成の1日目立ったので




当時はものすごく違和感があったことを覚えています


とっても不思議な単語『平成』でした



ちなみに「修文」・「正化」・「旭」なんかも候補に上っていたらしい

スパの若いメンバーにこのことを話しても



「まだ生まれてない」・・・で終わってしまいました



平成の時代を『哀蚊』のごとく、さ迷っている<<M>>です



そろそろお時間のようで


ではではまた・・・・・





人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています(^^)
心優しい方はポチっと押してやってください(^^)