洗い流したいもの…

こんにちは
ここ 二、三日暖かい日が続いていますが 天気予報では今晩から
明日にかけて まとまった雨だそうで…
鬱陶しいですね。
 さて、昨日今年の流行語大賞が発表されましたね。
大賞は「ゲゲゲの〜」 だそうで
なんだかピンときませんでしたが皆さんはいかがですか?
 たしかにドラマはやってたけど、皆が皆口にしてたとは思えないん
ですが…。去年が政権交代 その前の年が「アラフォー」「グー」。 去年あたりから選考の基準が皆が口にするというよりその世代を
象徴する言葉に代わってきてるのかなぁ?と感じました。

 それはそうと、昨日仕事を終えて従業員駐車場からの帰り途、右折するべし
だったんですが そちら方向の車が途切れず、イラチの←Rは
待ち切れず左折することに。反対車線の車が気になったので
「小回り、小回り…」と言いきかせてハンドルを切った途端
『ガガガ〜』と鈍い音が…
 …… ガードレールに車体を擦りつけての左折でした(涙)。
 一体どうなってるんやろ? 運転しながらサイドミラーで左側面を
確認するも めだった凹みは確認できず…
 「あ〜やっぱ右折しとけばよかった」とか
 「修理代いくらかかるんやろ?」
 とか いろんな事が頭をよぎりました。
 その後 ロイヤルホームセンターに用事があったので
駐車場に停めて いよいよキズとの御対面!
 ………
 け、結構目立つ白い跡がぁ…(涙)
「もしかして白い塗料が付いてるだけ?」と思い右手の人差指に唾をつけて
ゴシゴシ…(←ちと汚いですね。すみません)
 でも やっぱりとれない。 顔を近づけてみたり 少し離れてみたり…
しばし立ちすくむ←R。そして回りの車をキョロキョロ(何の意味?)
 きっと自分よりキズを付けた車を見れば少し救われた気になったんだと…。
車に乗り出して6年、今まで当てたり擦ったりなんて一度もなかったのに、
 (あッ、今の車に乗り換えた今年の5月、納車の日に後ろからオカマされる
という悲しくも珍しい貴重な体験はいたしましたが…)
 
 家に着いてもう一度確認するも消えるはずもなく…
今朝、今年一番売れた育毛シャンプー、スカルプの宮迫さんが
記者から「今年洗い流したいものは?」と聞かれ
 「そんなん、あってもこの場で言える訳ないでしょ」って笑ってたけど
 頭皮の汚れを洗い流すみたいに昨日の悪夢を洗いながしたい←Rでした。
  





人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています(^^)
心優しい方はポチっと押してやってください(^^)