夏祭り

お久ぶりですスパのN尾です。
先日近所の夏祭りに子供と行ってきました。
昼間は暑いけど夜はかなり風が涼しくて
思ったより気持ち良かったです。
そこで子供が金魚すくいをしたのですが
驚いたことに11匹もすくって私も子供も
ビックリ!!でした。
お店のおじさんも今日のチャンピオンだから
ほんとなら5匹しかあげられないけど11匹あげると
もうビニールに入れてくれていて・・・
実は家に水槽があるわけではないので
初めからすくっても金魚はもらわないつもりだったので
どうしようと言いながらも結局家まで持って帰りました。
家に帰ってメダカを飼っていたので
そこに入れても良いけど・・やっぱり調べてみると
今のメダカは外来種が多いので
メダカが金魚を食べてしまうことがわかって
結局次の日におばあちゃんの家に持って行って
そこでもともといる金魚と一緒に
飼ってもらうことになって一件落着しました
今回軽い気持ちで貰った金魚だけどやっぱり小さいとはいえ
命があるものだから大切にしてあげなくてはならないので
反省しました
あれから金魚は今も元気にしています

人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

ランキングに参加しています(^^)
心優しい方はポチっと押してやってください(^^)